石原幸洋 - コンディショニング総本部

コンディショニングコーチ/トレーナー・石原幸洋の公式ホームページ・ブログ

  ~“元気” と “夢” そして “幸せ” が湧き出すコンディションづくりを~
 「ゆがみ→筋肉・関節→全身の動かし方」の3つの改善ステップで、もう痛くならない、丈夫なカラダを作るトレーナー。
f:id:gush-c-o:20200505161507j:plain f:id:gush-c-o:20200505161518j:plain

首周りの調整エクササイズ!

トレーナーの石原です!

 

今日のテーマは

『首周りの調整エクササイズ!』

 

 

今日も遅くまで、本当にありがとうございました!

f:id:gush-c-o:20200620225355j:plain

 

首は、かなり繊細で、命を繋ぐ器官が密集する、
超デリケートな部分。

毎回、特に慎重になりながらですが、
「スッキリした!」「手のしびれも、今はいい感じ!」
といった反応をいただき、安心しています。

 

たくさんのコメント、ありがとうございます!!

 

リアルタイムで、施術も含めて改善しなければ
ならない、という声もありそうですが、
コロナがようやく落ち着き、社会が再開し始めた
タイミング。

また、遠方で直接のサポートを出来ない方も多く、
インスタライブでのコメント機能は、
直に反応を確認しながら、変化を確認しながら、
慎重に進められるツールとして、役立っております。

 

「まだリアルタイムで見たことがない」
という方も、

「やることがあって、一緒にできない」
という方も、

声を聴きながら、気になったらコメント、
という使い方でも大歓迎です!

 

ちょっとでもいいツールにしていただければ
嬉しいです!

 

首周りは、細い筋肉の調整や、
細かくいくと噛み合わせの調整、
視力の調整まで深掘りできますが、

前屈、後屈、捻り(左右向き)を
スムーズにできるようになれば、
改善の兆しと見てよさそうです。

 

今日は、そのためのストレッチ、
セルフマッサージのコツ、
筋肉調整のエクササイズをやってみました。

 

首にお悩みの方、ぜひお試しください!!

 

今日の『コンディショニング研究所』では、
首の調整のコツを書いてみようと思います!

 

過去の分はタイムラインにも残しているので、
ぜひご登録をお願いします! 

       ↓ ↓

『石原幸洋 コンディショニング研究所』

友だち追加

 

------------------------------------------------------

『石原幸洋 コンディショニング研究所』

カラダに関する豆知識や知恵を配信中!
https://lin.ee/1047pr9

ぜひご登録をお願い致します!(無料です!)

 

『石原幸洋コンディショニング推進室』

オンラインサロン、6月20日についにオープン!!

community.camp-fire.jp

皆様、ぜひご入会お願い致します!!

 

☆毎日生配信中の『オンラインストレッチ会』
 こちら!(インスタグラムライブにて配信です!)

https://www.instagram.com/yukihiro_ishihara/?hl=ja%EF%BB%BF

 

オンラインパーソナルトレーニング
 出張サービス始めました!
https://www.gush-c-o.com/service
------------------------------------------------------

 

f:id:gush-c-o:20200123120222p:plain
ガッシュ コンディショニング オフィス
コンディショニングコーチ 石原幸洋