石原幸洋 - コンディショニング総本部

コンディショニングコーチ/トレーナー・石原幸洋の公式ホームページ・ブログ

  ~“元気” と “夢” そして “幸せ” が湧き出すコンディションづくりを~
 「ゆがみ→筋肉・関節→全身の動かし方」の3つの改善ステップで、もう痛くならない、丈夫なカラダを作るトレーナー。
f:id:gush-c-o:20200505161507j:plain f:id:gush-c-o:20200505161518j:plain

山口県への旅の思い出

トレーナーの石原です!

 

あの楽しすぎた日から早くも3週間。

あの2日間が楽しすぎて、
あの旅を終わらせたくなくて、
なかなか書けずにいました…泣

 

11月22日、23日に行かせていただいた、
山口県への旅です!

 

度々、ストレッチ・トレーニング会にご出演いただいている、
「カシトレ!」でおなじみの、
バドミントンシニア日本代表の柏原秀光選手に
会いに行くツアーでした。

f:id:gush-c-o:20201210143505j:plain

 

☆柏原選手、『山口タレント図鑑』に掲載されました!!

すっかり有名人です!

zerodb.jp

 

「アップするのが遅すぎる!」

と怒られそうです…

申し訳ございません…泣

あの2日間が遠い昔になってしまいそうで( ノД`)…

 

スポーツ関係の方々が集まるオンラインサロン、
『縁trance』

https://community.camp-fire.jp/projects/view/212693

(素晴らしいご縁をいただいている中村さん、
いつも本当にありがとうございます!)

 

こちらのオンライン交流会にてお会いしたのがきっかけで、
インスタライブのコラボ配信をしていただくことに。

その後「カシトレ!」を4度ほどご一緒いただき、
「ほんとに会いに行ってもいいですか?」というところから、
本当に会いに行かせていただく、幸せなご縁に恵まれた展開。

 

メインイベントは、
野球歴16年、大学時代は3軍の補欠、
バドミントンド素人の石原が、

シニア日本代表のバリバリ現役選手・柏原選手から

『3点をもぎ取りたい!』という挑戦。

 

結果は、
2-21
2-21

めちゃくちゃ優しい、私が打ちやすい球を上げ続けてくださいましたが、
結果は2点ずつしか取れず、目標達成とはならず…

時々見せてくださった「6割くらい」のショットが凄すぎて、
感動していました。

 

試合中、バドミントンのレジェンドからの応援・アドバイスコメントが( ゚Д゚)
全員ビックリ仰天でしたが、嬉しすぎる展開でした!

 

ゲーム前の練習での、真剣な表情でのバドミントン姿、
打球の速さ、質、正確さ、ネット際のテクニック、フットワークなど、
磨き上げられたプレーに、感動の連続。

各プレーの感覚、イメージなど、たくさん質問させていただきましたが、
目から鱗が落ちるようで、めちゃくちゃ勉強になりました。

 

現役選手の凄さを身をもって体感させていただける、
スポーツトレーナーとして、また新たな引き出しが増える、
めちゃくちゃ貴重な経験をさせていただきました。

 

 

当日は、「山口のおりょうさん」岡崎選手、
高校生の選手もご一緒させていただき、
ダブルスなども体験させていただきました。

 

前後から飛び交うシャトルに全くついていけず、
柏原選手のシングルス状態にさせてしまっていました…笑

f:id:gush-c-o:20201210145604j:plain

 

いやぁ~、バドミントン、難しいですが、
めちゃくちゃ楽しかったです!

もっと上手くなっていきたいと思います!

 

☆柏原選手のプレーの様子

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 石原幸洋 (@yukihiro_ishihara)

 

実は、山口に行くまでに、
関東では極秘練習で鍛えていただいていた先生が。

この方は顔出しなどNGとのことで、非公開ではありますが、
現役でプレーされている凄い選手。

オンラインサロン『コンディショニング推進室』にて、
この先生は非公開ながら、極秘練習の模様をアップしています。

ご興味がある方は、ぜひご覧ください!

石原幸洋コンディショニング推進室 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

先生、ド素人の私に、短期間しかない中、
基礎から丁寧にご指導いただき、本当にありがとうございました!

 

※山口行き当日、先生からお借りしたラケットを忘れる大エラー、申し訳ございません…泣

 

 

 

そんなバドミントンの魅力を存分に味わわせていただいた山口県の旅、

柏原選手、岡崎選手に、たくさんの山口県の素晴らしいスポットに連れて行っていただきました!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 石原幸洋 (@yukihiro_ishihara)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 石原幸洋 (@yukihiro_ishihara)

 

Instagramにてご紹介しています!

山口県、素晴らしいスポットがたくさん!

パワースポットの数々、存分にエネルギーを補給させていただきました!

 

☆周防大島の絶景スポット、「Take off」にて、
おりょうさんを落とそうとするカッシーさん( ゚Д゚)

f:id:gush-c-o:20201210150929j:plain

 

 

柏原選手を、食事から支えるレストラン、
『さつきカフェ』にも行かせていただきました!

f:id:gush-c-o:20201210151249j:plain

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 石原幸洋 (@yukihiro_ishihara)

 

『野菜ソムリエ上級プロ』
という、
まだ100名ちょっとしか存在しない、高難度資格を持つ
食のプロフェッショナル・柳井さつきさんが
オーナーを務めているカフェです。

 

ボリューム満点、そして栄養満点のお食事、ホントに美味しいです!

 

『さつきカフェ』

柳井市 さつきカフェ | 山口県野菜ソムリエ上級プロの手作りランチ

 

 

たくさんの素晴らしい方々にお会いでき、
山口県の見どころを堪能させていただいた旅、

柏原選手、岡崎選手、山口でお会いした皆さま、
バドミントンを教えてくださった先生、
本当にありがとうございました!!

 

 

☆最後に、カッシーさんと山口のおりょうさんによる、観光案内を!

youtu.be

 

------------------------------------------------------


『石原幸洋コンディショニング推進室』

Facebookの非公開・限定ページにて、
日常の健康づくり・身体づくり・コンディショニング法など、
日々の生活やお仕事・スポーツに役立てる情報を、

石原の日々の活動や挑戦の様子、
プロのトレーナーとして戦う、リアルタイムのそのまんまの姿を、
表には出さない情報や裏側を含めてお届けしています。

f:id:gush-c-o:20200718133717j:plain
石原幸洋コンディショニング推進室 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


◇コンビニ決済・お振込みをご希望の方は、オンラインショップから!

☆12か月分『石原幸洋コンディショニング推進室』

☆6か月分『石原幸洋コンディショニング推進室』

 

『石原幸洋 コンディショニング厳選店』

「temite」の『公認アンバサダー』に認定されました!

石原が愛用する、ホントにおススメできる商品を厳選した
セレクトショップ『厳選店』をオープンいたしました!

f:id:gush-c-o:20200806002619j:plain

石原幸洋のセレクトショップ『コンディショニング厳選店』

 

☆毎日生配信中の『オンラインストレッチ会』
 こちら!(インスタグラムライブにて配信です!)

https://www.instagram.com/yukihiro_ishihara/?hl=ja%EF%BB%BF


------------------------------------------------------

 

f:id:gush-c-o:20200123120222p:plain
ガッシュ コンディショニング オフィス
コンディショニングコーチ 石原幸洋