石原幸洋 - コンディショニング総本部

コンディショニングコーチ/トレーナー・石原幸洋の公式ホームページ・ブログ

  ~“元気” と “夢” そして “幸せ” が湧き出すコンディションづくりを~
 「ゆがみ→筋肉・関節→全身の動かし方」の3つの改善ステップで、もう痛くならない、丈夫なカラダを作るトレーナー。
f:id:gush-c-o:20200505161507j:plain f:id:gush-c-o:20200505161518j:plain

カシトレ!Vol.3

トレーナーの石原です!

 

今回は、すっかり大人気の
バドミントン選手・柏原秀光選手の
『カシトレ!Vol.3』
を開催しました!

 

 

やっぱり、誰かとやるトレーニングって、
1人よりも頑張れますね!

f:id:gush-c-o:20201020202816j:plain

今回のカシトレも、楽しかったですね!

毎回、たくさんのコメントがめちゃくちゃ
嬉しくて、楽しみながら配信していますが、

1人画面に向かってやっているよりも、
誰かと声を掛け合ってやる方が、
トレーニングがもっと楽しいものです。

 

1人黙々とトレーニングするよりも、

誰かの声援や声掛けがあると頑張れるのは、
脳の活性化への影響が大きいようで、

グラウンドなどで、応援を力に頑張れるように、

トレーニングでももうひと頑張りできるもの。

 

大学の卒論を書くときのデータ集計時も、

最大筋力を測定する際には、
大声で必死で応援して、より高い力を
発揮できるようにサポートしました。

それが、測定や研究の分野でも
大切なことだと教わりました。

 

最近改めて感じるのは、
人と人との、生身での交流による
エネルギー量の高さ。

私がコロナの自粛を乗り切れたのは、
間違いなく、初挑戦したインスタライブで
たくさんの方々に応援していただき、
支えていただいたからなんですが、

オンラインよりも、やっぱり生の声で、

オフラインでの交流を通して感じるもの、

この大きさや強さを実感しています。

 

なんとなくスピリチュアルな、
幻想のような感覚がしてしまう感覚かも
しれませんが、

量子力学(だったはず)の分野で
解明されている、物理現象だそうです。

 

文字を通してのやり取りや、

YouTubeを通してのコミュニティも
悪くはないですが、

コロナウイルスの状況を見守りながら、
どんどん交流の機会を増やしていきたい
ものです!

 

『ストレッチ・トレーニング会』
ぜひライブでご参加くださいね!

 

 

今回の『コンディショニング研究所』(公式LINE)では、

来月に予定している一大イベントについて、

書いてみようと思います!

       ↓ ↓

『石原幸洋 コンディショニング研究所』

ライブ配信の内容を中心に、500字にギュッとまとめた
カラダに関する豆知識・知恵を配信中!

f:id:gush-c-o:20200818013557j:plain

過去の記事はタイムラインに残しています!

ぜひご登録ください!(無料です!)

------------------------------------------------------


『石原幸洋コンディショニング推進室』

Facebookの非公開・限定ページにて、
日常の健康づくり・身体づくり・様々なお仕事などに
役立てる情報を、全力で書いています!

石原のトレーニング記録・発見・開発の様子も
書いています!

f:id:gush-c-o:20200718133717j:plain
石原幸洋コンディショニング推進室 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

皆様、ぜひ仲間入りをお願い致します!!

◇コンビニ決済・お振込みをご希望の方は、オンラインショップから!

☆12か月分『石原幸洋コンディショニング推進室』

☆6か月分『石原幸洋コンディショニング推進室』

 

『石原幸洋 コンディショニング厳選店』

「temite」の『公認アンバサダー』に認定されました!

石原が愛用する、ホントにおススメできる商品を厳選した
セレクトショップ『厳選店』をオープンいたしました!

f:id:gush-c-o:20200806002619j:plain

石原幸洋のセレクトショップ『コンディショニング厳選店』

 

☆毎日生配信中の『オンラインストレッチ会』
 こちら!(インスタグラムライブにて配信です!)

https://www.instagram.com/yukihiro_ishihara/?hl=ja%EF%BB%BF

 

オンラインパーソナルトレーニング
 出張サービス始めました!

 スタジオでのパーソナルトレーニングも、推進中!
https://www.gush-c-o.com/service
------------------------------------------------------

 

f:id:gush-c-o:20200123120222p:plain
ガッシュ コンディショニング オフィス
コンディショニングコーチ 石原幸洋