石原幸洋 - コンディショニング総本部

コンディショニングコーチ/トレーナー・石原幸洋の公式ホームページ・ブログ

  ~“元気” と “夢” そして “幸せ” が湧き出すコンディションづくりを~
 「ゆがみ→筋肉・関節→全身の動かし方」の3つの改善ステップで、もう痛くならない、丈夫なカラダを作るトレーナー。
f:id:gush-c-o:20200505161507j:plain f:id:gush-c-o:20200505161518j:plain

カシトレ!Vol.2!

トレーナーの石原です!

 

今回のテーマは、

もうすっかり大人気企画の柏原選手による

『カシトレ!Vol.2!』でした!!

 

体幹トレーニング後に、熱いお話を聴かせていただき、

まさかの延長戦に突入!!

 

 

今回も、基礎を中心に、しっかり鍛えていただきました!

 

f:id:gush-c-o:20201008144151j:plain


トレーニング後の、カッシー選手のお話、
熱かったですね!

 

柏原選手は
「誰かのためにプレーしている」
「誰かのためだからこそ、頑張れる」

とよくお話しいただきます。

 

今回は、印象に残る出来事として、
世界大会での悔しい出来事を教えて
くださいました。

(ぜひ動画から聴いてみてください)

 

誰かの応援がめちゃくちゃな後押しになって、
とんでもない力を発揮できる、
というのは、
私も高校野球の最後の試合で、
スタンドからの声援に背中を押してもらい、
(ほんとに、背中から強い風が吹いてて、
ボールも一緒に押し込んでくれる感覚!)
それによって「野球の素晴らしさ」を実感し、
大学でも続けたい、と決意した瞬間でした。

 

ただ、柏原選手のステージくらいになると、
その声援の大きさがプレッシャーとなって
しまわないか、
初めてのコラボの際にお聞きしました。

「それはないですね!」と仰っていましたが、
それでも背負うものが大きい分、
苦しい想いもされてきている様子も、
見えました。

 

これは、仕事などにおいても同じですが、

人間って、「自分のために」よりも
「大切な誰かのために」のほうが
発揮できる力は大きくなるそうです。

ビジネスのセミナーでも、
「最初の心のブレーキを外す」ために、
『一番大切な人への決意表明』のような
ことを教わったことがあります。

 

この人のために、後には引けない、
頑張ろう!と、心を固められるんです。

 

柏原選手は、
あのお人柄と一生懸命な姿に、
ファンがめちゃくちゃ多い方。

そんなファンや、大切な人への思いを胸に、
ますます強くなられそうです!

 

私も愛用している、柏原選手応援Tシャツ、

www.get-support.jp

こちらから購入・支援ができます!

 

Instagramでも、日々の一生懸命な姿を見れます!

https://www.instagram.com/hidemitsu.kashiwabara/

 

みんなで、応援しましょう!

 

 

今回の『コンディショニング研究所』(公式LINE)では、

応援することで見えてくること

というテーマで書いてみようと思います!

       ↓ ↓

『石原幸洋 コンディショニング研究所』

ライブ配信の内容を中心に、500字にギュッとまとめた
カラダに関する豆知識・知恵を配信中!

f:id:gush-c-o:20200818013557j:plain

過去の記事はタイムラインに残しています!

ぜひご登録ください!(無料です!)

------------------------------------------------------


『石原幸洋コンディショニング推進室』

Facebookの非公開・限定ページにて、
日常の健康づくり・身体づくり・様々なお仕事などに
役立てる情報を、全力で書いています!

石原のトレーニング記録・発見・開発の様子も
書いています!

f:id:gush-c-o:20200718133717j:plain
石原幸洋コンディショニング推進室 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

皆様、ぜひ仲間入りをお願い致します!!

◇コンビニ決済・お振込みをご希望の方は、オンラインショップから!

☆12か月分『石原幸洋コンディショニング推進室』

☆6か月分『石原幸洋コンディショニング推進室』

 

『石原幸洋 コンディショニング厳選店』

「temite」の『公認アンバサダー』に認定されました!

石原が愛用する、ホントにおススメできる商品を厳選した
セレクトショップ『厳選店』をオープンいたしました!

f:id:gush-c-o:20200806002619j:plain

石原幸洋のセレクトショップ『コンディショニング厳選店』

 

☆毎日生配信中の『オンラインストレッチ会』
 こちら!(インスタグラムライブにて配信です!)

https://www.instagram.com/yukihiro_ishihara/?hl=ja%EF%BB%BF

 

オンラインパーソナルトレーニング
 出張サービス始めました!

 スタジオでのパーソナルトレーニングも、推進中!
https://www.gush-c-o.com/service
------------------------------------------------------

 

f:id:gush-c-o:20200123120222p:plain
ガッシュ コンディショニング オフィス
コンディショニングコーチ 石原幸洋