石原幸洋 - コンディショニング総本部

コンディショニングコーチ/トレーナー・石原幸洋の公式ホームページ・ブログ

  ~“元気” と “夢” そして “幸せ” が湧き出すコンディションづくりを~
 「ゆがみ→筋肉・関節→全身の動かし方」の3つの改善ステップで、もう痛くならない、丈夫なカラダを作るトレーナー。
f:id:gush-c-o:20200505161507j:plain f:id:gush-c-o:20200505161518j:plain

全身くまなくストレッチ!

トレーナーの石原です!

 

今回のテーマは
『全身くまなくストレッチ!』

 

部位を決めずに、全身を満遍なく
ストレッチしました!

f:id:gush-c-o:20201019113809j:plain

ライブ中にも色々とお話していますが、

日々の身体のメンテナンスのためには、

「自分の身体にどんな特徴があるのか」

「何をした日には、どうなりやすいのか」

を把握しておくことがおススメです。

 

例えば、

「今日は腰の右側に張りがある…」
⇒「そういえば、仕事で〇〇したんだった」

「どうも右の股関節と膝が痛い…」
⇒「買い物に行って、たくさん歩いたからかな」

という具合に、
「〇〇した」と「どこが痛い/張っている」
など、と結びつけていく。

 

そうすると、
「今日は〇〇したから、
痛くなる前にここのケアが必要だ!」

となり、

「今日は〇〇する予定だから、
痛くならないようにこういう対策を!」

というように、
痛くなる前の予防ができるようになってきます。

 

仕事や家事やトレーニングなど、
毎日続けているものが原因となっている
場合には、

「その〇〇に対する対処」を日々の習慣化
にできれば、痛みに悩む時間が減り、
ストレスから解放されて、
日々のパフォーマンスは飛躍的に
向上するでしょう。

 

決してスポーツ選手だけではなく、
日常を戦っている全ての人が、
全てにおいての資本である「身体」を
大切にケアしていかなければなりません。

 

「日常の〇〇」×「身体の特徴」
の式の解が全員違うので、
あなたがやった方がいいストレッチや
トレーニングの中身が違うんです。

 

「これが正解」が無いのが、この習慣。

色々な方法を試していきながら、
自分の身体に合った方法を編み出して
いきましょう!

 

 

今回の『コンディショニング研究所』(公式LINE)では、

全身を気持ちよく伸ばすコツ

というテーマで書いてみようと思います!

       ↓ ↓

『石原幸洋 コンディショニング研究所』

ライブ配信の内容を中心に、500字にギュッとまとめた
カラダに関する豆知識・知恵を配信中!

f:id:gush-c-o:20200818013557j:plain

過去の記事はタイムラインに残しています!

ぜひご登録ください!(無料です!)

------------------------------------------------------


『石原幸洋コンディショニング推進室』

Facebookの非公開・限定ページにて、
日常の健康づくり・身体づくり・様々なお仕事などに
役立てる情報を、全力で書いています!

石原のトレーニング記録・発見・開発の様子も
書いています!

f:id:gush-c-o:20200718133717j:plain
石原幸洋コンディショニング推進室 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

皆様、ぜひ仲間入りをお願い致します!!

◇コンビニ決済・お振込みをご希望の方は、オンラインショップから!

☆12か月分『石原幸洋コンディショニング推進室』

☆6か月分『石原幸洋コンディショニング推進室』

 

『石原幸洋 コンディショニング厳選店』

「temite」の『公認アンバサダー』に認定されました!

石原が愛用する、ホントにおススメできる商品を厳選した
セレクトショップ『厳選店』をオープンいたしました!

f:id:gush-c-o:20200806002619j:plain

石原幸洋のセレクトショップ『コンディショニング厳選店』

 

☆毎日生配信中の『オンラインストレッチ会』
 こちら!(インスタグラムライブにて配信です!)

https://www.instagram.com/yukihiro_ishihara/?hl=ja%EF%BB%BF

 

オンラインパーソナルトレーニング
 出張サービス始めました!

 スタジオでのパーソナルトレーニングも、推進中!
https://www.gush-c-o.com/service
------------------------------------------------------

 

f:id:gush-c-o:20200123120222p:plain
ガッシュ コンディショニング オフィス
コンディショニングコーチ 石原幸洋