石原幸洋 - コンディショニング総本部

コンディショニングコーチ/トレーナー・石原幸洋の公式ホームページ・ブログ

  ~“元気” と “夢” そして “幸せ” が湧き出すコンディションづくりを~
 「ゆがみ→筋肉・関節→全身の動かし方」の3つの改善ステップで、もう痛くならない、丈夫なカラダを作るトレーナー。
f:id:gush-c-o:20200505161507j:plain f:id:gush-c-o:20200505161518j:plain

カシトレ!Vol.5

トレーナーの石原です!

 

今回のテーマは、

『カシトレ!Vol.5』

 

大人気バドミントン選手、
柏原秀光選手と一緒に頑張る
体幹トレーニング、

第5回目の開催です!!

f:id:gush-c-o:20201217151814j:plain

ハードな練習を終えたばかりの
柏原選手、それでも真剣にトレーニングに
取り組む姿、カッコイイですね!

 

そんな柏原選手に会いに、
山口県に行かせていただいた様子は、
こちらをご覧ください!

www.gush-c-o.com

 

来年に予定されていた、柏原選手の目標

『ワールドマスターズゲームズ2021』

が、新型コロナウイルスの影響で
1年延期となってしまい…
モチベーションを保つのも
難しい状況でしたが、
改めて目標へ再始動されています。

ワールドマスターズゲームズ2021関西の延期について | トピックス | ワールドマスターズゲームズ2021関西

 

今年は、オリンピックをはじめ、
春・夏の甲子園なども含めて、

ありとあらゆるスポーツ大会が
中止に追いやられてしまい、

そこを目指して競技に取り組んできた
アスリートたちは、夢を断たれた
年でもありました。

中学3年生、高校3年生、大学4年生という
最終学年にあたる選手たちの無念さは
計り知れませんね。

 

私の場合、自分自身の実力不足で
出場できない大会はあれど、
でも最後までやりきった達成感は
ありました。

改めて、幸せだったなと感じています。

 

柏原選手にとって、2021年大会は、
メダル獲得への大きなチャンスの
大会でもあったそうで、
ショックが大きかったそうです。

 

しかし、今やたくさんの応援を受けて、
日々強くなり続けている柏原選手。
1年延期後のこの大会で、
きっと感動を生んでくれるはずです!

 

皆さん、一緒に応援しましょうね!

 

まずどうやって応援すればいいのか?
という方は、ぜひこちらから↓

www.get-support.jp

 

これを着て、大会のスタンドを
埋め尽くしたいですね!

 

 

今回の『コンディショニング研究所』(公式LINE)では、

スポーツのトレーニングの計画づくりについて、

というテーマで書いてみようと思います!

       ↓ ↓

『石原幸洋 コンディショニング研究所』

ライブ配信の内容を中心に、500字にギュッとまとめた
カラダに関する豆知識・知恵を配信中!

f:id:gush-c-o:20200818013557j:plain

過去の記事はタイムラインに残しています!

ぜひご登録ください!(無料です!)

------------------------------------------------------


『石原幸洋コンディショニング推進室』

Facebookの非公開・限定ページにて、
日常の健康づくり・身体づくり・コンディショニング法など、
日々の生活やお仕事・スポーツに役立てる情報を、

石原の日々の活動や挑戦の様子、
プロのトレーナーとして戦う、リアルタイムのそのまんまの姿を、
表には出さない情報や裏側を含めてお届けしています。

f:id:gush-c-o:20200718133717j:plain
石原幸洋コンディショニング推進室 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


◇コンビニ決済・お振込みをご希望の方は、オンラインショップから!

☆12か月分『石原幸洋コンディショニング推進室』

☆6か月分『石原幸洋コンディショニング推進室』

 

『石原幸洋 コンディショニング厳選店』

「temite」の『公認アンバサダー』に認定されました!

石原が愛用する、ホントにおススメできる商品を厳選した
セレクトショップ『厳選店』をオープンいたしました!

f:id:gush-c-o:20200806002619j:plain

石原幸洋のセレクトショップ『コンディショニング厳選店』

 

☆毎日生配信中の『オンラインストレッチ会』
 こちら!(インスタグラムライブにて配信です!)

https://www.instagram.com/yukihiro_ishihara/?hl=ja%EF%BB%BF


------------------------------------------------------

 

f:id:gush-c-o:20200123120222p:plain
ガッシュ コンディショニング オフィス
コンディショニングコーチ 石原幸洋