石原幸洋 - コンディショニング総本部

コンディショニングコーチ/トレーナー・石原幸洋の公式ホームページ・ブログ

  ~“元気” と “夢” そして “幸せ” が湧き出すコンディションづくりを~
 「ゆがみ→筋肉・関節→全身の動かし方」の3つの改善ステップで、もう痛くならない、丈夫なカラダを作るトレーナー。
f:id:gush-c-o:20200505161507j:plain f:id:gush-c-o:20200505161518j:plain

腕~上半身のストレッチ!

トレーナーの石原幸洋です!

 

今日のテーマは、
『腕~上半身のストレッチ!』

 

 

Facebookライブでも、ご参加者やコメントが
増えてきて、めちゃくちゃうれしいです!!

ありがとうございます!!

f:id:gush-c-o:20200706225214j:plain

 

事務職にお勤めの方、書くことが多い方、
細かい手作業が多い方、重いものを持つ方など、

肘周りがかなり張って固まっている方が多いです。

 

手首を曲げる、手を握る筋肉の多くが、
肘の内側についているので、
内側が張る方は、それらの筋肉を使いすぎている
可能性があります。

 

反対に、手首を反る、手を開く筋肉の多くは
肘の外側についています。
重いものを持つことが多い方は、その物が落ちないように
支えるために、使いすぎることもあります。

 

ストレッチと合わせて、腕や肘の筋肉を
触ってみると、
「ここが固まってるんだ!」
「ここは柔らかくていい感じ!」などの、
自分の身体の傾向が見えてきます。

 

ストレッチしながら、硬い部分をほぐす方法も、
筋肉を手っ取り早く、いい具合に整えるのに
有効な方法だったりしますよ!

 

そのあたりの方法、理想の順番などは、
一昨日・昨日の「コンディショニング推進室」の
記事でご紹介しているので、

「まだ入ってない」という方、
ぜひ下記の「推進室」から仲間入りしてください!!

 

いろんなやり方をうまく組み合わせて、
ご自身の身体に合わせた、オリジナルストレッチを
完成させてみてください!

 

 

今日の『コンディショニング研究所』(公式LINE)では

腕のセルフマッサージのコツについて

書いてみようと思います!

 

過去の記事はタイムラインに残しているので、
ぜひ過去分にも遡ってご覧ください! 

       ↓ ↓

☆『石原幸洋 コンディショニング研究所』

カラダに関する豆知識や知恵を配信中!

友だち追加

ぜひご登録をお願い致します!(無料です!)

------------------------------------------------------


『石原幸洋コンディショニング推進室』

オンラインサロン、6月20日についにオープン!!

community.camp-fire.jp

皆様、ぜひ仲間入りをお願い致します!!

 

☆毎日生配信中の『オンラインストレッチ会』
 こちら!(インスタグラムライブにて配信です!)

https://www.instagram.com/yukihiro_ishihara/?hl=ja%EF%BB%BF

 

オンラインパーソナルトレーニング
 出張サービス始めました!
https://www.gush-c-o.com/service
------------------------------------------------------

 

f:id:gush-c-o:20200123120222p:plain
ガッシュ コンディショニング オフィス
コンディショニングコーチ 石原幸洋