石原幸洋 - コンディショニング総本部

コンディショニングコーチ/トレーナー・石原幸洋の公式ホームページ・ブログ

  ~“元気” と “夢” そして “幸せ” が湧き出すコンディションづくりを~
 「ゆがみ→筋肉・関節→全身の動かし方」の3つの改善ステップで、もう痛くならない、丈夫なカラダを作るトレーナー。
f:id:gush-c-o:20200505161507j:plain f:id:gush-c-o:20200505161518j:plain

コンディショニング推進室 経過報告!

トレーナーの石原幸洋です!

 

オンラインサロン、
『コンディショニング推進室』
がオープンして早くも1か月。

 

f:id:gush-c-o:20200708155730j:plain

石原幸洋コンディショニング推進室 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

※色々と分かり辛かったので、こちらのページも更新しました↑

 

1か月で、なんと、3名の方が仲間入りしてくださいました!

本当にありがとうございます!

 

ちなみに、上の画像、公式LINE「コンディショニング研究所」の
メンバーの方に作成していただきました!!

トップページのバナー、日々の記事の下のほうのバナーも、
気付いていただけましたか?

 

 

「ここに入って、何の得があるのか分からない」という方へ、
まだまだスタートしたばかりなので、
「おー!すごい!」というのはまだ少ないかもしれませんが、

徐々に拡大するにつれて、様々な挑戦を繰り広げていこうと
考えています。

 

新型コロナウイルスの感染拡大状況を伺いながらなので、
実際に顔を合わせての企画などはまだできませんが、

いつか全国の皆様が集まって、交流できる機会も
作れたら面白そうだなと考えています。

 

先日の九州地方の豪雨災害時には、
まだまだ小さな規模の私よりも、現地で活躍してくださる方へ、
ほんの微力ながら少しでもお役に立ちたいと、

2か月分の売上を託させていただきました。

豪雨災害の復興に不可欠な高圧洗浄機を購入され、
被災地でフル稼働中とのことです。

 

 

トレーナーという、身体の健康を守る職業ですが、
トレーニングやストレッチよりも、まず優先して
解決すべき問題が発生することも。

 

そんなときに、行動を起こせるくらいに、
大きくなっていきたいなと思います。

 

 

ほぼ毎日、Facebookの会員限定ページに、
記事を投稿しているんですが、

この1か月で投稿してきた「テーマ」を
ご紹介してみようと思います。

 

それぞれのテーマを、1500~2000文字ほどに
凝縮させて、本気で書いております。

 

※いただいている仕事内容に関しては、守秘義務の為、さすがにここでも書けないこともあります… ご了承ください。

 

 

『オープンまでの独り言シリーズ』

 →自己紹介や、これまでに重ねてきた経験などを、
  7回に渡って書いています。

『中学生野球→幼児スクールでの気づき』

『肩の筋肉痛についての考察』

『身体の整え方の基本構成』

『この推進室が目指すところ』

『左ハムの受傷を受けて、考えられる原因考察』

『私が考える、コミュニケーションのポイント』

『幼児から高齢者までの、人の動かし方の第一歩の共通点』

『足のバランス』

『いい姿勢って何か?』

『子どもの「あれやりたい」への対応』

『子どもは〇〇をやりたがる』

『「認知症の行方不明者数が過去最多」というニュースに関して』

『身体を柔らかくするコツ』

『ストレッチをする順番』

『生で見る、会う、影響の大きさ』

『物価と品質について感じたこと』

『痛いときは、休むべきか動くべきか』

『パターン別、大人の子どもへの怒り方』

『どうやって子どもを叱るべきか』

『朗読劇から学んだ、何かを伝える術』

『ケガが治る過程』

『オンラインストレッチ・トレーニング会100回記念イベントのご相談』

『ケガが治っていく過程Ⅱ』

『子どもたちの“〇〇したい”を、どうするか』

『超便利な100均グッズ』

『暑さ対策の基本形』

『水分補給の注意ポイント』

 

 

自分が書いてきたタイトルをバーっと見返してみると、
『なんか下手くそやなぁ…』と、ちょっとヘコみますが…

 

これまでに学んできたこと、経験してきた知識や知恵を、
できるだけ噛み砕いて、生活やスポーツに沿って書く回もあれば、

 

毎日の仕事を通して学んだことや、気づいたことを
共有しつつ、ディスカッションしたい回もあります。

 

自分の伸びしろだけを信じて、トレーナーとして日々進化を続ける身、

日々成長していく過程をご報告しながら、

メンバーの方のご意見をいただきながら、

強く大きくなっていきたい。

 

そんな私を見守りつつ、
ご一緒に何かを作っていただければ幸いです。

 

 

ぜひ、仲間入りをお願いいたします!

 

------------------------------------------------------


『石原幸洋コンディショニング推進室』

Facebookの非公開・限定ページにて、
日常の健康づくり・身体づくり・コミュニケーションなどに
役立てる情報を、
ほぼ毎日、全力で書いています!

f:id:gush-c-o:20200718133717j:plain
石原幸洋コンディショニング推進室 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

皆様、ぜひ仲間入りをお願い致します!!

 

 

☆『石原幸洋 コンディショニング研究所』

オンラインストレッチ会をもとに、
カラダに関する豆知識や知恵を配信中!

友だち追加

ぜひご登録をお願い致します!
(こちらは無料です!)

 

------------------------------------------------------

 

f:id:gush-c-o:20200123120222p:plain
ガッシュ コンディショニング オフィス
コンディショニングコーチ 石原幸洋