石原幸洋 - コンディショニング総本部

コンディショニングコーチ/トレーナー・石原幸洋の公式ホームページ・ブログ

  ~“元気” と “夢” そして “幸せ” が湧き出すコンディションづくりを~
 「ゆがみ→筋肉・関節→全身の動かし方」の3つの改善ステップで、もう痛くならない、丈夫なカラダを作るトレーナー。
f:id:gush-c-o:20200505161507j:plain f:id:gush-c-o:20200505161518j:plain

アウトプットバラエティ!

トレーナーの石原です!

 

もう2日前になりますが、

陸上ホッケー選手の中村航司さんが
主宰するオンラインサロン『縁trance』にて、
「アウトプットバラエティ」という
オンライン交流会に参加させていただきました!

 

community.camp-fire.jp

 

周囲は、様々な種目のトップアスリート、
(スキージャンプ、バイクレース、バドミントンなどなど)

アスリートを支えるメンタルコーチや指導者の方など、

錚々たるメンバーの方々の中に、
私も参加させていただきました。

 

f:id:gush-c-o:20200908145615j:plain


今回は「アウトプット」がテーマ。

自分が考えたことを、
今回はトークという形で他者へ伝える、
ということです。

 

実は私、昔から物静かなほうで、
親からは「何かしゃべれ!」と、
よく怒られていたような…笑

 

小学校くらいから、人前に出て喋る機会に
恵まれるようになり、

あらかじめ決まった内容であれば、
あまり緊張せずに人前でしゃべれるように。

(中学時代は、毎週の全校集会で司会をしていました)

 

でも、今でも、自分の考えをすぐにまとめて
アウトプットするのが得意ではなく、

後々で考えて、

「いやぁ~、こういう言い回しじゃなかったな…」

とか

「なんか、自分で言ってた言い回しや解釈、
ちょっと違うかった…」

ということも、少なくありません…

 

トレーナー業では、ある程度のインプット量が
あるので、比較的何とかなるんですが、
(伝わっていない可能性も…?)

会話で、不意に振られた話題に、
即座に対応して、自分の考えを明確にし、
伝えるのって、難しいなぁ…

と日々痛感しています。

 

毎日のインスタライブやFacebookライブ、
このあたりの訓練の意味合いも込めて、
頑張って続けているんです。

(ちょっとは上手くなっていますか?)

 

 

今回参加させていただいた
「アウトプットバラエティ」
は、

①松井秀喜選手の、
甲子園での5打席連続敬遠についてどう思うか?
自分が監督なら?

②アスリートの価値って何か?

③自分が持っている、結果・行動目標、
そしてその先の未来

 

というテーマで、トークをしました。

 

日々のライブ配信、
ブログでの発信など、

自分の考えをまとめて発信する機会は多いものの、

他の方の意見や考え方を聴ける機会は貴重です。

 

トップアスリートの方々の強さの理由、
みたいなものを感じられたり、

アスリートを支える専門家の方の考え方を
伺えたり、

そして自分自身を客観視できる機会となり、

やっぱり、人と会って会話するのって、

めちゃくちゃ大事な時間だなと、

改めて感じました。

 

演劇の舞台や、落語会、スポーツバーなど、
よくお誘いいただき、
できる限り伺うようにしているんですが、

まだまだ行動量を増やしていこうと思います。

 

スポーツの価値を改めて感じられ、
共有できる「縁trance」というコミュニティ、

中村さんのお人柄と求心力に集まった、
素晴らしい方々のコミュニティです!

community.camp-fire.jp

 

色んな会に参加させていただいて、
「コンディショニング推進室」(オンラインサロン)
「コンディショニング研究所」(公式LINE)

そしてこのブログでも、

アウトプットしていきますね!

 

 

------------------------------------------------------

『石原幸洋 コンディショニング研究所』

ライブ配信の内容を中心に、500字にギュッとまとめた
カラダに関する豆知識・知恵を配信中!

f:id:gush-c-o:20200818013557j:plain

過去の記事はタイムラインに残しています!

ぜひご登録ください!(無料です!)

『石原幸洋コンディショニング推進室』

Facebookの非公開・限定ページにて、
日常の健康づくり・身体づくり・様々なお仕事などに
役立てる情報を、全力で書いています!

f:id:gush-c-o:20200718133717j:plain
石原幸洋コンディショニング推進室 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

皆様、ぜひ仲間入りをお願い致します!!

◇コンビニ決済・お振込みをご希望の方は、オンラインショップから!

☆12か月分『石原幸洋コンディショニング推進室』

☆6か月分『石原幸洋コンディショニング推進室』

 

『石原幸洋 コンディショニング厳選店』

「temite」の『公認アンバサダー』に認定されました!

石原が愛用する、ホントにおススメできる商品を厳選した
セレクトショップ『厳選店』をオープンいたしました!

f:id:gush-c-o:20200806002619j:plain

石原幸洋のセレクトショップ『コンディショニング厳選店』

 

☆毎日生配信中の『オンラインストレッチ会』
 こちら!(インスタグラムライブにて配信です!)

https://www.instagram.com/yukihiro_ishihara/?hl=ja%EF%BB%BF

 

オンラインパーソナルトレーニング
 出張サービス始めました!
https://www.gush-c-o.com/service
------------------------------------------------------

 

f:id:gush-c-o:20200123120222p:plain
ガッシュ コンディショニング オフィス
コンディショニングコーチ 石原幸洋