石原幸洋 - コンディショニング総本部

コンディショニングコーチ/トレーナー・石原幸洋の公式ホームページ・ブログ

  ~“元気” と “夢” そして “幸せ” が湧き出すコンディションづくりを~
 「ゆがみ→筋肉・関節→全身の動かし方」の3つの改善ステップで、もう痛くならない、丈夫なカラダを作るトレーナー。
f:id:gush-c-o:20200505161507j:plain f:id:gush-c-o:20200505161518j:plain

シンパシィ・ユニオンのセミナーへ!

トレーナーの石原です!

 

先日の大阪出張最終日、

帰京までの時間がたまたま空いていたところで、ふと思い出し、

「シンパシィ・ユニオン」さまが開催されている『スポーツメンタルセミナー』を受講してきました!

f:id:gush-c-o:20190801122028j:plain

ホームページはこちら→ https://sympathyunion.net/

 

このセミナーは、大脳生理学やバイオフィードバック工学などの物理学を研究されてきた“ヒューマンプロデューサー”長谷川一彌先生が講師を務められている、

人間のフィジカル・テクニカルを生み出す「メンタル」を最大限に引き出すための、原理・原則・法則にかなった指導法を教われる場所です。

 

 

実はこのセミナー、

私が前々職で大阪にいた、人生で最も苦しんでいた時代に、大学野球部の先輩にお誘いいただき参加したのが初めてでした。

 

「メンタルトレーニング」は、大学生の時にも、学内セミナーなどにも参加して学んでいましたが、

ここで教わったその奥の深さ、私が学んできたことの本質や神髄を見せていただき、ただただ圧倒され、感動したのを思い出します。

脳の働き、機能などを元にして研究を重ねてこられた理論は、「なるほど!」と、「そういうことだったのか!」の連続です!

 

 

そして、この場に行って毎回感じるのは、そこに集まっておられる皆様のエネルギーの高さです。

どれだけキツイ状況の時でも、あの場に行くとなぜか元気になっているんです。

今回も、ますます元気に、エネルギッシュにしていただきました!

 

人間の「エネルギー」というと、何となくスピリチュアルな、信じられないものと考えていた私ですが、物理的なものとして実感でき、理解できるようになりました。

 

今回は約2年ちょっとぶりの受講でしたが、エネルギッシュな方々との再会、幸せな時間でした!

 

 

今回のテーマは『チームワークを高める指導法』というテーマで、

・周波数に現れるエネルギーの高め方、チームとしての合わせ方、

・意思統一の考え方、

・「器」を作るための大事な考え方、

など、過ぎに実践できる深い内容ばかりでした。

 

 

 

そして、

「揺るがない信念がある人に、人はついていく」

=「一途に1つのことを思い続ける」

というお話。

 

人類は、火を扱えるようになったことで、エネルギーを使えるようになった。

そして文字を発明したことで、エネルギーを残せるようになった。

 

今の職業や人生において、

人のものまねではなく、自分の足跡・過去・実績・をすべて残すことで、

自分のエネルギーを保存することができる。

 

私も、コンディショニングコーチとしての仕事、日常で感じたことなど、どんどん書き記していかなければならないなと痛感しました。

 

最後の更新から1か月以上空いてしまっていましたが...

積極的に発信していこうと思います!

 

 

 

☆『パーソナルトレーニング』のご案内はこちら!

https://www.gush-c-o.com/service#private

 

☆南行徳・浦安の『大人向け体操教室』はこちら!

https://www.gush-c-o.com/club

 

スポーツチーム・グループ・会社などへのコンディショニングも可能です!

https://www.gush-c-o.com/service#team

f:id:gush-c-o:20200123120222p:plain
ガッシュ コンディショニング オフィス
コンディショニングコーチ 石原幸洋